田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

京都 リプトンティーショップでランチ、夏。

先週の関西旅でお邪魔したお店。

伊勢丹をうろうろしているうちにお昼時になり、

「ランチこの辺で食べちゃおうか」と、

京都駅地下街の「ポルタ」に入りました。

 

ここに出店されている「リプトン」のカフェが、

以前から気になりつつもご縁がなくて

(いつも同じフロアにある「イノダ珈琲」の誘惑に負ける田舎者)

今回やっとお邪魔できました。

 

ティーハウス リプトン | TEA HOUSE LIPTON

 

tabelog.com

 

ザ・ランチ時だったため満席。

なんとかするりと座れました。

 

紅茶のお店だし、サンドイッチとかそんな感じの軽いランチなんだろうなー、

と、思っていたけれど、

 

f:id:koromo8oo8:20150906105647j:plain

 結構本格的~~~!!

 

がっつりいきたいところだったけど胃腸は軽めのものを求めていたので、

フレンチトーストにしちゃいました。

セットのドリンクはもちろん紅茶♪

美味しいです~~。

 

近くの席のお姉さんが紅茶パフェを食べおられて、

f:id:koromo8oo8:20150906105942j:plain

 すっごく美味しそうだったーー!

 

今度はお茶時に、

三条本店の方でゆっくりロイヤルミルクティーをいただいてみたいです。