
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

カカオサンパカ大阪梅田店、夏。

美味しいもの

週末に大阪に遊びに行って、

www.cacaosampaka.jp

 

お買い物の合間に、大丸梅田店の7階にある

「カカオサンパカ大阪梅田店」でお茶してました。

tabelog.com

 

田舎暮らしなので、

こういうわかりやすく「都会~!」なカフェで、すぐ幸せになる。

 

前に来たときは真冬だったので、濃厚なチョコレートケーキを食べたのだけど、

f:id:koromo8oo8:20150902193440j:plain

 

今回は暑かったので、ソフトクリームにしてみた。

f:id:koromo8oo8:20150902193527j:plain

 「ジャラッツ ショコラタカカオ」

とかいう名前だったと思いますが、

私はわかりやすく「チョコレート味のソフトクリーム」と呼びましょう。

これは友達が食べてた。

間違いない美味しさ。

 

私が食べた白い方は、「バニラ」じゃなくて「ホワイトチョコ」なの。

大人の味ですよ。

 

単品オーダーもできるけど、

セットにすると、抹茶のマカロン2個+コーヒー(お替りあり)が付いておすすめ。

 

天井が高くて、窓が大きいので、

2杯めのコーヒーを飲みながら、ものすごく「ぼーーーっ」としてしまう。

 

場所も分かりやすくて、土地勘のない人でも行きやすいですよ。

 

お茶時は満席率が高いので、

ちょっと時間をずらしてお邪魔するとなおよいです。