
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

しまねっこの部屋にくまモンがやってきた。

しまねっこ 地元のお店

国宝・松江城の側に建っている島根県物産観光館。

www.shimane-bussan.or.jp

こちらの2階に「しまねっこの部屋」なるものがあるのですが、

そこにくまモンが遊びに来る、というのでお邪魔してきました。

 

車で駐車場に到着するくまモン。

\おはくまー!/

f:id:koromo8oo8:20150811091432j:plain

 

お出迎えしたしまねっこさんとハグ。

f:id:koromo8oo8:20150811091519j:plain

 

\みなさん、おはようございまーす!!/

f:id:koromo8oo8:20150811091624j:plain

 

その後しまねっことくまモンは、2階のしまねっこの部屋に上がっていきました。

 

「お部屋で何してるのかしら~?」と思って見に行ったら、

しまねっこさん、オニギリ食べさせてもらってました。

f:id:koromo8oo8:20150811091821j:plain

 

お茶も飲んでる・・・。

f:id:koromo8oo8:20150811091858j:plain

 

その後、絵を描いたり、ダンスを踊ったり活発に動くしまねっことくまモン。

どちらも人気者だからたくさんの人が来ていて、物産館は大賑わい!

 

しまねっこさんは毎月、名札(にゃふだ)のデコが違います。

8月のにゃふだはこんなの~。

f:id:koromo8oo8:20150811092003j:plain

くまモンからもしまねっこからも、お客さんへお別れのご挨拶。

f:id:koromo8oo8:20150811092524j:plain

f:id:koromo8oo8:20150811092554j:plain

くまモンのお付きのお姉さんが、くまモンが帰った後も残って、

「物産館でのお買い物も是非お楽しみくださいね」

と、その場でゆるキャラを見ていた人たちに案内していたのだけど、

くまモンクラスのゆるキャラのお姉さんになると、

「自分とこのキャラのイベントが無事済んでよかった」

で終わらなくて、

イベント会場を提供してくれた施設に対しても心配りをされるのだな~

と、感心いたしました。

 

このブログの目次 - 田舎暮らしと本と映画。


にほんブログ村