
田舎暮らしと本と映画。

邦画と本のレビュー。旅と神社と美しいものが好き。

しまねっこラテ!

島根県観光キャラクターのしまねっこさんが大好きなのです。

島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。

 

無名の頃から大好きで、今の全国区の人気には、

「まあまあ!よかったわねえ~」

と、婆さんのようなスタンスで喜んでいます。

 

そんなしまねっこさんのカフェラテ(もしくはカプチーノ)が飲めるお店があると聞き、お邪魔しました。

 

カフェSaKURA(島根県出雲市)

tabelog.com

お昼どきだったので「ランチもついでにいただこうかなー」

と、思い、お店の方に

「しまねっこラテとなにかお昼ごはんも食べたいのですけど」

と、聞いてみると、ランチセットのアフターコーヒーを100円UPでカフェラテ(もしくはカプチーノ)に変えられるとのこと。

 

その様にオーダーして楽しみに待っているとまずはランチセットのパスタが運ばれてきました。

「・・・!おいし!!」

目当てがしまねっこラテなので、ランチは正直おまけだったのですが、こちらのカフェはパスタもとっても美味しいではないですかー!

 

そして食後にお目当てのしまねっこさんラテが。

f:id:koromo8oo8:20150803194740j:plain

おおお・・めっちゃ可愛いわ~。

形を崩さぬようにそろり、そろり、といただきました。

(最後はおやしろが残った)

 

どうやらこちらのお店はハニートーストも名物らしいので、またお邪魔してみたいと思います。